人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリろぐ - Billyken WebLog from AKITA CITY-

billyken.exblog.jp ブログトップ

「予定調和を崩す」



The KING LION" & VJ KUNITSUKA(Spike-Bloom)
Invisible Ska - Outro
「halosとLion」 20151212SAT@LIVESPOT2000

俗に言う「悪い音」が大好きで。Hardcore PunkやPsychobillyがボクの根っこにはあるのですが、辿り着いた「世界で一番悪い音」がSka Muzik。そのSka Muzikの中でも俗に言う「悪い音」を追求してまいりましたが、16年目にしてこんな終わり方もできるようになりました。人数少なめ編成だったり(メインMCも不在verという)、ライブ当日にセットリスト大幅変更したりとドキドキしながら上がったステージではございましたが、VJ KUNITSUKAさんの素晴らしい空間演出にも背中を押されなんとか着地できました。ラストのオマケは曲終わりがけにステージ上で思い付きその場で仕上げた新曲。メンバーの皆様、すいませんでした(←)(T.Saxソロ終わりバック隊のドタバタ感) 「OUTRO」と名付けます。

「予定調和」を崩す事に重きを置いたであろうこの企画。終始化学反応が発生しまくり、未来に繋げる何かが生まれた一夜となりました。我等も凝り固まった世界観を一度破壊し再構築する勇気をいただきました。全ての出会いが次なる一歩を作り出してくれるのだと思います。

20年前、10年前、5年前。
その頃は全く想像もできなかったこの組み合わせ。
何故無かったのか。
何故変わったのか。
何故このタイミングだったのか。
何故想定外だらけの一夜になったのか。
思い返してみれば、全ては繋がっていたのだと思います。

「予定調和を崩す」という「予定調和」すらも崩されたhalosとLion。
良い闇鍋でした。

ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、LIVESPOT2000ならびにスタッフの皆様、VJ KUNITSUKAさん、PA千葉さん、そしてhalos。えーと、その、アレだ、サンキュー(軽)

-------

企画発案段階で『予定調和』を目指していたら決して辿り着けなかったであろう、主催者・出演者含め会場中誰もが想定していなかった着地点。
これぞ違和感からの一体感。halosのぶっつけ本番SKA演奏も流石。仕上がったなぁ。

halos + The KING LION + 英心(Drums) + VJ KUNITSUKA + PA 千葉剛志


解説:halos草階亮一からキングホーン隊に対し「無茶ブリぶっつけセッション」という鬼のサプライズプレゼントをいただいたので、モッティをドラムから引きずり下ろしトロンボーンを持たせ(The KING LIONですから)、たまたま会場に居た英心君にドラムを叩かせるという修羅のサプライズ返しを炸裂した結果偶然生まれた、凄まじいパーティー感
by billyken69 | 2015-12-16 23:18 | The KING LION

秋田県秋田市でバンドやらイベントやらディージェイやらやってます。GAME OF DEATH、HEAD SLIDER、The KING LION、笑顔、適当、本気


by billyken69
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite