ビリろぐ - Billyken WebLog from AKITA CITY-

billyken.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジャイロキャプテン 二十周年ワンマン - GAME OF DEATH vol.145

GAME OF DEATHが考える「ワンマン」の美学と、「gyro-captain」という美学。
そんな「美学」が蠢く一夜をお届けできたら幸いでございます。



e0314002_1651641.jpg


▼綿密なタイムテーブルを公開しました
e0314002_12181628.jpg


GAME OF DEATH vol.145
ジャイロキャプテン 二十周年ワンマン


2016年4月15日(金) @ CLUB SWINDLE
19:00 OPEN 19:30 START
ADV:1,500円 DOOR:2,000円(1D別)

※入場者全員に会場限定シングル(新録)進呈
※1996年生まれの方には1ドリンク代500円サービス(要身分証明書提示)
※フライヤー持参で前売り料金で入場可

LIVE ACT>>
gyro-captain & 愉快な仲間たち

Facebookイベントページ>>
https://www.facebook.com/events/851249878316778/
※アカウントをお持ちの方は参加クリックで前売り予約対応いたします

チケット電話予約>>
018-865-7150 (CLUB SWINDLE)

e0314002_21181825.jpg


秋田の音楽情報配信サイト「FROM AKITA TO YOU」様 に
gyro-captain 佐々木陽介とGAME OF DEATH ビリケンとの
対談インタビュー記事を掲載いただきました。心より御礼申し上げます。
http://blog.livedoor.jp/joyjoyjoy_akt-fromakitatoyou/archives/4989225.html

-------
 
(去年の夏ぐらいの会話)
「あれ、そう言えばおじさん達って来年20周年じゃない?」
「そう言われればそうだ」
「普通他のバンドって、20周年となるとなんかやるよね」
「やるね」
「おじさん達、自主企画って20年間1回もやった事ないよね」
「ないね」
「...何もやらなそうだよね」
「やらなそうだね」
「...」
「...」
「俺、やるわ」
「よろしく」
 
そんな感じです。(←)


まー「自分等でやれや」って話なんですが(身も蓋も無い)。

僕の記憶が正しければ、結成以来一度のメンバーチェンジも無く、コンスタントに活動を続け20周年を迎え、にも関わらず自主企画を一回もやった事が無いバンドなんて秋田史上ジャイロだけです。
心からの敬意を払い企画させていただきます。
ここまで来たら今更自分達で企画なんてやらせちゃいかんのですよ。
最早それも彼等の「美学」の一つ。

ただ、GAME OF DEATHがお届けする限り、生半可な「ワンマンライブ」にはいたしません!
新年会のお楽しみ、無茶ぶりコンテンツ「愉快な仲間たち」を正式アクトとして昇格させてみました。
「ええ流れ」と「ええ空気」、仕掛けさせていただきます。

文頭にも書きましたが、「美学」を追求してみようと思うのです。
その点はジャイロとも共通意識で動いています。

様々な形のワンマンライブが存在します。
正解も不正解も無い。
個人的には昨年の鴉ワンマン。あれは本当に美しかった。
鴉というバンドが、近野淳一という男が、皆と一つ一つ作り上げた空間。
大いに刺激をいただきました。

キングライオンでも過去に何度かワンマンライブをやらせてもらった事があります。
しかしそれはあくまでも自分のバンド。
GAME OF DEATHが自分のバンド以外でワンマンを企画するならどうするか。
どんな空間を創造できるか。
しかもそのバンドがジャイロキャプテン。

「ジャイロキャプテン」というバンドが「GAME OF DEATH」で「ワンマン」。
ドキドキワクワクしませんか?
ドキドキワクワクしてください。
色々と企んでます。気分はドン・キングです。(極悪プロモーター)
とりあえずジャイロの持ち時間は現時点で最短90分です。(←)
120分までイケるかが今後の検討課題。(本人達にまだ伝えてないけど)(←←)

何が起きるかジャイロワンマン!
何が起きるか解らないゲームオブデス!
生き証人になるのはご来場いただいた皆様だけ!
4月15日金曜、頭から尻尾までお楽しみください。
ココロニロックハアルノカヨ!?

e0314002_16514935.jpg

[PR]
by billyken69 | 2016-03-10 16:51 | GAME OF DEATH

秋田県秋田市でバンドやらイベントやらディージェイやらやってます。GAME OF DEATH、HEAD SLIDER、The KING LION、笑顔、適当、本気


by billyken69
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite