人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリろぐ - Billyken WebLog from AKITA CITY-

billyken.exblog.jp ブログトップ

GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括

GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括_e0314002_16291241.jpg

GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括_e0314002_16293152.jpg

GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括_e0314002_16293965.jpg

GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括_e0314002_16294915.jpg

GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括_e0314002_16332714.jpg

GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括_e0314002_16323626.jpg

GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括_e0314002_16295880.jpg

GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括_e0314002_16311942.jpg


GAME OF DEATH 18周年&新年会
個人的総合MVP:FREE CROSS
カバー部門MVP:thisismyfirst
審査員特別賞:difrakto楽団


フリークロスには来年大トリオファー。
マイファにはハードルが高くなってしまった2016年を。


PHOTO ALBUM Facebook版>>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.889649127822847&type=1&l=a88de26c2f

PHOTO ALBUM Googleフォト版>>
https://plus.google.com/u/0/photos/102807100951042731191/albums/6240206065705889025?authkey=CPnsjbCU9umavQE


簡単に越えれたハズの「過去の自分」。
いつからだろう、それが途轍もないバケモノに感じてきたのは。
「ライバルは昨日までの自分」
共に走って作り上げた自分こそが最大の敵になる瞬間。一歩後方にいるハズの自分。
それがとてつもなく大きく感じた時。
それが一つの「過去と対峙する」瞬間になる。

新年会の三日間では多くのバンドが「2015年の自分」と対峙した気がします。
過去の自分を乗り越えられたバンド
過去の自分と向き合い新たな道を見つけたバンド
過去の自分に押し潰されたバンド
まだ前しか見えないバンド
2016年の目線が掴めたバンドも多かったように思えました。

過去を振り返らなければ気付かない事がある。
それを強く感じた2015年。
なので今一度振り返ってみたかったのです。
皆にも振り返って欲しかったのです。
様々な出来事や、出会いと別れ。
その時々で自分がどう成長できたのか。
本当に成長できていたのか。
もっとやれる事は無かったのか。

「未来に繋ぐ」
そのシンプルな言葉に隠されている多くの意味。
先輩から後輩へとか、下の世代から上の世代へとか、一番からとか、一番へとか。
僕が考える「繋ぐ」とは単純なそれだけでは無いのです。
未来へ伝えるのは自分であり、それを受け取る未来も自分なのです。

人は成長するには必ず「過去」と向き合い、「今」を生き、「未来」へと繋ぐ必要があります。
ですので今回のテーマは解りやすく提示してみました。
それが「行く年来る年」です。
過去を振り返り、未来へと繋げる。
自らの手で。
それが僕の考える「フォーザフューチャー」です。

この思いは全てあの三日間に詰め込めたハズです。
あの三日間から何かが伝わって、何かが繋がればとても嬉しく思います。
僕もまた成長しました。これからです。

そんな想いを胸に潜めておりましたので、過去の自分達と正面から対峙していると感じられたバンドには個人的に強い感動を覚えました。
For The Future。未来は君達の手の中だ。


「泣ける動画」
3日間で伝えたかった事、1年間で得た様々な経験と感情、18年かけてやっと気付き始めた何か、全てが凝縮された数分の動画。これが「無茶ブリの向こう側」。泣けます。


これは「RubberJohnny」から「黒」へ送ったというのが大きいんだよな。
どちらも2015年悩み続けた2バンドだったから。
僕の暗躍を黒の2人が了承してくれて、ラバジョがその空気を唯一事前に察知し、黒をぶっ潰す(笑)カバーを炸裂させ、その後のサブステージ黒サプライズ登場に繋げてくれた事により、僕が想定していた以上の「ええ流れ」が完成されたのです。無茶ブリの向こう側。皆の力です。ライブは生き物。感謝。
ちなみに黒の2人を「黒」として会場に引っ張るまで電話交渉合計1時間半かかりました!(内訳:大谷30分千葉60分)(案外千葉君の方が)


そしてもう1バンド。
今回の三日間の大トリを務めてもらったバッカ。
君達こそが今回の新年会における「未来」の象徴だった。
 
ここで2つの動画を上げておく。
去年の新年会二日目オープニング。
近野淳一からバッカへと繋いだ未来。
https://twitter.com/billyken69/status/687618303552950272
 
そしてこれが今年のラスト。
近野淳一からバッカへと再び繋いだ未来。
https://twitter.com/billyken69/status/687619984634204160
 
これをこの場で再演できた事。
今年のあの場で君達が感じたであろう様々な思い。
去年との意識の違い。
それこそ君達の去年一年間の軌跡。
お前達は有言実行だったよ。
For The Future。未来を共に歩もうぞ友よ。


暗躍を繰り返し完成した最終タイムテーブルを貼っておきますね。
これが1年がかりで作った、僕的今年の「ええ流れ」です。
GAME OF DEATH 18周年&新年会 総括_e0314002_163128.jpg

by billyken69 | 2016-01-14 16:20 | GAME OF DEATH

秋田県秋田市でバンドやらイベントやらディージェイやらやってます。GAME OF DEATH、HEAD SLIDER、The KING LION、笑顔、適当、本気


by billyken69
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite