人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリろぐ - Billyken WebLog from AKITA CITY-

billyken.exblog.jp ブログトップ

同窓会に行きましてん

「昔こうだったよね」とか「俺ってこうだったんだよね」等の過去を振り返る系の話が死ぬほど苦手なので
今まで同窓会みたいなのは基本スルーしてきたんだけど
昨夜小・中学校の同窓会に深夜呼び出していただき3次会?ぐらいから参加。
ベタに変わったねーとか変わってないねーとか、皆の半生とか現状とか、お前誰だとか(当時一言も話した事ない人も居るのよね)
とりあえずたくさん話をした。楽しかった。死ぬほど笑ってしまった。
結局朝まで。やっと二日酔い回復。

帰り際、3年間毎日一緒だった悪友に
「昔があるから今があるんだぜ」なんて当たり前な言葉をかけられて当たり前に納得した。
そりゃそうだわな。

今年1月に開催した新年会企画に掲げたテーマが「継続」。
これはただただ続けた事・続ける事を誇るのではなく、
創造と破壊を繰り返し、過去と未来を繋ぐ事こそが「継続」だという意味を込めたツモリだった。
過去を踏まえぬ未来なんてただの「現状」でしかない。
全ての経験を生かし繋げてこそ、新しい「未来」を創造しうるのだ。
それこそが「継続」。

同じ話だわな。まー音楽も人生も同じって事かね。
当たり前な事を当たり前に再確認できた夜だった。
 
GAME OF DEATHは1997年の11月にスタート。
翌年にゲストバンド(山嵐・MINOR LEAGUE・SOBUT)を呼ぶまで地元バンドだけで進めてきた企画だった。
今年20周年YEAR。
自分的には新年会に掲げた「継続」という言葉を意識し今年は取り組んでいる。
創造と破壊。今風に言えばブラッシュアップ。
7月に開催したSKA APPLICATIONもそう。
「SKA APPLICATION」というずっと大切にしてきたコンセプトを一度破壊し、新しい形を提示しようと模索した。

今週GAME OF DEATH vol.154開催。
この企画は言うなれば「GAME OF DEATH vol.1」のブラッシュアップ。
新年会のような4日間50バンド出演するような祭的な企画ではなく、
1DAYの地元バンド企画をどうシーンに提示できるか。新しい形として。
今までの経験を全てブチ込んだ地元バンド企画の「未来」をお届したいと考えております。
 
そう、長々と書いたけど告知です。
今週末です。秋田の本気の一つの形。お待ちしております。
 
---------
 
GAME OF DEATH vol.154
2017年8月19日(土)@ LOUD AFFECTION
 
〒010-0011 秋田市南通亀の町3-44 川原田ビル2F
チケット電話予約>>018-827-3383
 
16:30 OPEN/START
ADV:2,500円 DOOR:3,000円(1D別)
※来場者全員にYM (RubberJohnny) デザインステッカー進呈
※高校生以下入場無料(1D別)
※フライヤー持参で前売料金で入場可
 
Facebookイベントページ>>
参加クリックで前売り予約対応いたします。代表者様の参加で複数枚予約対応可能ですので、当日受付でご希望枚数をお伝えください。
 
LIVE ACT>>
16:30~ OPEN / START
17:00~ バッカ
17:40~ 高橋のりえ
18:05~ S.C.B
18:45~ halos
19:25~ 最上瞬&伊藤一馬 Band Set
20:05~ 中川正太朗
20:30~ 鴉
21:10~ RubberJohnny
 
DJ ACT>>
Ryoppy(Hold Out Hope)
しお(SHARE!!)
 
 
もちろん、タイムテーブルは真実75%。(また)
残り25%は現場で。
同窓会に行きましてん_e0314002_18241215.jpg

同窓会に行きましてん_e0314002_20475431.jpg

同窓会に行きましてん_e0314002_21145403.png

by billyken69 | 2017-08-15 21:33 | GAME OF DEATH

秋田県秋田市でバンドやらイベントやらディージェイやらやってます。GAME OF DEATH、HEAD SLIDER、The KING LION、笑顔、適当、本気


by billyken69
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite