人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリろぐ - Billyken WebLog from AKITA CITY-

billyken.exblog.jp ブログトップ

2017年ビリケン的10大ニュース

★新年会。タイムテーブルという脚本作り。
★「THE SKA FLAMES先輩のステージでTOKYO SHOTを弾く」という、20年前の俺に説明しても全く理解してもらえないであろうカオスな一夜。
★だびりー。数年ブリに自分以外が作った曲を覚えるのに必死。
★腰崩壊で病院ばっか行ってたなあ。老化&タナボタ。
★今年のGAME OF DEATHは20年間のリメイク作業。更に磨きあげましょ。
★7年間憑いてたキツネ的なモノがスッと取れる。肩軽い~~~!
★ウッドベース絶不調で色々試したりイジったり引っぱり出したり。結果ええ感じに。
★MUZIK2017。様々な可能性を秋田シーンに問いかけてみた。来年一度仕上げてみます。
★秋ぐらいに完成させる予定だったモノを年末ギリギリまでもがいてやっと10%。年明けからまた頑張ります。
★LAUGHIN' NOSE秋田公演。ええ夜でした。
★今年もThe KING LION様々な場所でSKA演らせていただきました!男鹿水族館GAOではシロクマとタイマン。
★「世代」「シーン」「ジャンル」「仲間」「初期衝動」。色々勝手に考えた一年であった。まだまだ悩もう。
★HEAD SLIDER。俺自身も初期衝動と今一度向き合ってみるわ。20180107SUN。よろしく。
★↑ 13個ある。
 
まー、いろいろと節目の年でございました。
 
なんだけどね。
何度も言ってますが、ただただ辞めなかっただけで結果続いてるだけであって。
そこを誇る気なんてサラサラ無いのです。
20周年イヤーだろうがあまり肩に力を入れずに通常運転を心掛けていた一年でした。
 
ただ、19周年企画のテーマに掲げた「継続」という言葉はずっと意識してたかなぁ。
 
SKA APPLICATION
ファミリーコンサートMUZIK
GAME OF DEATH vol.1
 
継続とは想像と破壊。
自分の中で大切にしていた形を一度破壊し再構築してみました。
成功した事もあったり、もちろん新たな課題点も見つけたり。
まだまだやれる事あるわなー。楽しいなー。
幸せな音楽人生を歩ませてもらってますわな。感謝ですわ。
 
今年の漢字一文字は「道」。
 
以前The KING LION 15周年イヤーの時に、頻りに「集大成」という言葉を使ってた気がします。
その年が終わって気付いたのは「あ、まだまだこれからなんだな」という当たり前の事実。
目の前にはまだまだゴールが見えない道が果てしなく続いてました。
集大成なんておこがましかったね。
自分が歩んでいる道の、ただの経過点の一つだったワケですよ。
考え方を変えたら毎回が集大成であるべきだしな。
 
肩に力を入れずに自分と向き合った2018年。
自分の中ではこれから続ける為の実験的且つ下準備に費やした一年だったと思います。
企画も、バンドも。
5年後、10年後、そして20年後。
笑ってステージに立つ為に。
笑ってステージを観てもらう為に。
まだまだ道半ば。
模索しながら進んで行こうと思う。愉快な仲間達と共に。
 
 
なので、新年早々から始まるGAME OF DEATH 20周年&新年会。
http://billyken.exblog.jp/26317490/
 
前述の通り「20年の集大成だ!!」なんて事は全く思ってなくて。
今までの新年会企画とはちょっと違った目線の組み方。
実験的な年にしてたツモリです。なんとなくね。なんとなくなんだけどね。
実験というより一度シンプルに考えてみようかなと。
逆に20周年という節目でしかやれない形な気もします。
 
濃厚な一日一日をお届けできたら幸いでございます。
もしも、初日の頭から最終日の最後の最後まで完走していただける方が居たら
この四日間がまた違った見え方が出来るようになると信じて組んでみました。
4DAYS GIGS。
その真価が問われる年だと考えております。
生き証人になっていただければ嬉しく思います。
 
 
そんな2017年のビリケンでございました!
2018年もご贔屓に!こっぱらげっちょ!!

2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23460216.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23461189.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23461930.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23481097.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23481555.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23482106.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23482645.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23483299.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23484456.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23485090.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23493044.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23494059.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23494668.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23495160.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23495671.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23500121.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23500678.jpg
2017年ビリケン的10大ニュース_e0314002_23501213.jpg

by billyken69 | 2017-12-31 23:46

秋田県秋田市でバンドやらイベントやらディージェイやらやってます。GAME OF DEATH、HEAD SLIDER、The KING LION、笑顔、適当、本気


by billyken69
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite