人気ブログランキング |

ビリろぐ - Billyken WebLog from AKITA CITY-

billyken.exblog.jp ブログトップ

2019年ビリケン的10大ニュース

★#KING20th
★以上(えっ)
 
20年近く「10大ニュース実は13個ある」的な小ネタをやってきましたが、今年はマジでコレだけ。
コレだけってのは語弊あるけど。新年会も遠征もファミコンFINALもあったし。個人的にもイロイロ。
けど、コレだったなーって一年。
 
 
The KING LION 20周年YEAR。
合わせてCDアルバム「BLANK」と7inch2枚をリリースさせていただきました。
ずっと応援してくださったお客様、SKAを愛し続けてくれた皆々様のおかげです。
この場をお借りして御尽力いただいた関係者の皆様にも厚く熱く御礼申し上げます。
最高の20周年を迎える事ができました。
 
ここ数年「自分」と向き合っているようで向き合ってなかった気がしてます。
最初は「HEAD SLIDERの人がやってる企画GAME OF DEATH」だったのが、
ここ数年「GAME OF DEATHの中の人、バンドもやってるみたいだよ」になってた感じがして。
自分的には企画もバンドも常に両方本気だったのですが、「覚悟」が足りなかった。
そもそもどっちも「本気」で両立できる程器用なハズ無いよね俺みたいなモンが。
 
なんて事を去年から考えてて。
いや、ホントにどっちも本気なんですよ、バンドも企画も。
本気じゃ無かったらやってないよって話。
 
ただ、もし2つの「本気」を1つに集中したらどうなるか。
2つの「本気」に費やす時間と熱意を、1つにしたら何ができるか。
 
そもそもGAME OF DEATHという企画は「バンドマン」が主催している企画でなければならないと思うのです。
「シーンを傍観するイベンター」が主催するのではなく、
「シーンの中にいるバンドマン」がやるからこそGAME OF DEATHに存在意義が生まれる。
ずっと勝手にそう思っていました。
傍観者にはなりたくない。俺はバンドマンです。常に。そうありたいのです。
 
 
なので、今年1年「バンドマン」として生きてみました。
 
 
覚悟を決めてみました。
人と比べるのではなく、自分の中で。自分達の中で。
今の自分、今のキングライオンができる事。
僕だけじゃなく、メンバー全員が覚悟を持ってこの1年を闘いました。
今まで培った全てを詰め込みました。
 
個人的には企画は1月の新年会と9月のMUZIK2019のみでお休みし、この1年ほぼほぼスタジオや事務所(a.k.a. 秘密基地)に引きこもり、行きたいライブにも行かず、飲みにも出ず、ラーメンは時々食べ、この歳になって急に吉野家にハマリ、42年間全く興味の無かった牛丼の旨さに気付き、1周回ったら吉野家のチキン南蛮超旨い、え、何の話?
 
話戻すと、時間とパワーを全てThe KING LIONの20周年に注ぎきりました。
活動をサポートしてくれた皆様や家族には本当に感謝。
メンバー一同土下座ですよホント。
20年間マイペースに活動してきた我等にとっては怒涛の1年。
これを常にやってるアーティストさん達に尊敬の念を抱いたわ。
 
東京公演、久々の車移動班。
機材車に大量の楽器機材がパズルのようにピッタリはまった瞬間の感動。
忘れかけてたよ。
バンドってやっぱ最高やな。
 
 
あとね、個人的に去年末にイロイロ考させられる事があって。
死んじまったら終わりなんだなーと。
やれる事・やりたい事が山ほどあっても、死んじゃったら終わり。何も残らない。悔いすら残らない。
今の俺が、今のThe KING LIONが
悔いが残らぬよう
生きてる証を世に残すべく
この1年を生き切りました。
クソ親父め、俺は生き切ったぞ。
あの世から見てやがれ、まだまだ皆と生きっからよ!
 
 
そんな全てをつぎ込んだ作品「BLANK」ですが!
ありがたい事にMUSIC MAGAZINE誌「ベストアルバム2019」日本レゲエ部門の2位に選ばれました!
単なる1雑誌の1ランキングなのは理解していますが、
あんまこんな感じ誉められた事の無い音楽人生だったので笑
素直に嬉かったです!感涙しました。
皆々様のおかげさまっ!
こちらから通販もできますのでご贔屓に!!
 
 
今年の漢字一文字は「裏」。
ホント裏で裏打ちの事ばっかやってましたわ。
裏打ち最高ですよ。改めて実感した1年でした。
これからもバンドマンとしてSKAの面白さ伝えられるよう精進いたします!
 
 
 
そんな中迎えるGAME OF DEATH 22周年&新年会。
 
バンドマンとして生きた1年だった故、
通常半年ぐらいかかる新年会準備も秋田レコ発終わりぐらいから数週間でドババババっと!
ホント着手とお知らせが遅くなって申し訳なかったです。
短期間でスケジュール調整してくれた参加アーティストの皆々様に心から感謝です。
楽しみに首を長くして待っていてくれたお客様もありがとう!反応嬉しかったです!!
 
新年会で半年、通常GAME OF DEATHでも1企画に3ヶ月ぐらい準備・調整にかかっちゃうんだよなー。
不器用って言われればそれまでなんだけど、
やりたい事・やれる事が考えれば考える程出てきちゃうので。。。
昔は1ヶ月1企画ぐらいのペースだったんだけどなぁ。よくやってたな。あんま考えてなかったのかな?笑
 
来年以降は、うーんと、やっぱどっちかに比重傾けるのではなく
どっちも「本気」って改めて言えるよう、「覚悟」を持ってやってきたいですな!
The KING LIONもGAME OF DEATHも、伝えたい事や伝えたい音まだまだございますので!
 
 
GAME OF DEATH 22周年&新年会 4DAYS GIGS
2020年1月10日(金) / 11日(土) / 12日(日) / 13日(月/祝)
LOUD AFFECTION / CLUB SWINDLE
毎年恒例カバー大会開催
2年に1度の複数ステージ制
高校生以下全公演無料
 
 
本気見せっぞ!
皆々様のご来場をお待ちしております。
 
 
そんな2019年のビリケンでございました!
2020年もご贔屓に!バンドマン最高!


2019年ビリケン的10大ニュース_e0314002_16051047.jpg
2019年ビリケン的10大ニュース_e0314002_16053861.jpg
2019年ビリケン的10大ニュース_e0314002_22355711.jpg


by billyken69 | 2019-12-31 16:06 | etc

秋田県秋田市でバンドやらイベントやらディージェイやらやってます。GAME OF DEATH、HEAD SLIDER、The KING LION、笑顔、適当、本気


by billyken69
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite