人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリろぐ - Billyken WebLog from AKITA CITY-

billyken.exblog.jp ブログトップ

2020年ビリケン的10大ニュース

★準備期間過去最短でのGAME OF DEATH新年会開催。皆が協力してくれたオカゲで着地できたー!ありがたかったー!
★ネズミかわいいよネズミ。
★The KING LION × 宇宙民族でスプリットサブスク配信!東日本大震災以来のイベント延期。。。必ず現場でリベンジしましょ!
★数年間頭を悩ませてた重い荷物をブン投げる。めちゃ軽!
★口車に乗せられて調子に乗るも、満足せず切磋琢磨する。道深し。
★#KeepHomeKeepState
★STAYなんちゃら期間、過去のVHSテープ発掘作業に没頭する。若さとは罪だ。
★ニトロネコちゃんで初配信企画だニャー!
★メキシコ発のオンラインフェス「ASIAN SKA COMMUNITY FESTIVAL」に参加!
★こだまレコードからマボロシ子 with mule train / The KING LIONで7inchリリース!即完売&再プレス!嬉し!
★温泉にドハマリして2日に3回ぐらい行ってた。サウナ部にも今更入部した。水風呂サイコー。
★やたら虹を見た("バンドマンはコロナ禍でライブができないと、やたら虹を見る" これってトリビアになりませんか?)
★数年間秘めてた目標を実現させるも、「まぁこんなもんか」って感じ。賢者タイムかしら。
★唐突に喪中(2年ぶり)(またド年末)
★誰にも求められずに始めた「ビリPhone壁紙月替わり十字架」ですが、誰にも誉められず無事12ヶ月完遂し、誰にも惜しまれず今日で企画終了。最後は諸越君。
★オンラインSKAセッションプロジェクト「Mount Mouth & The Ska-Mans」にベースで参加!SKA BEAT明日配信開始!
★↑16個ある
 
さて2020年。
「何も思い出無いわ!」とか書かなきゃなんないのかなとか思ってたけど、
思い返せばイロイロあったな今年も。
基本毎日を思考停止させないように生きる事を指針としていたので、
この状況下でできる事は模索し続けられたかなと。
あと温泉と虹ね。やたら温泉に行ったし、やたら虹を見た1年だった。
温泉も虹をずっとソコにあったのに気付かなかったんだろうね。
20年以上空を見上げる余裕も無かったんだなー。
考える事は多かったけど、それでも時間は存分にあった。
バンドやってない人ってこんなに時間に余裕あるんだな笑
もしこの1年が無ければ、こんな生活なんか一生出来なかったと思う。
ある意味人間らしい1年を過ごせました。
 
とは言っても音楽人のハシクレ。
マイナスは事はあえて書かなくてもいいと思ってたのでSNSでは触れないようにしてたけど、
1年の終わりなので心境をメモ代わりにまとめておく。
 
音楽シーンにとっては、個人差はあれど空白の1年。
今年初ステージを踏むハズだった若者、今年勝負を賭けるハズだったバンドマン、
沢山の笑顔を集めるハズだったイベント等、挙げればキリが無い。
全てに制限がかけられた。
この状況下でも動く方法を考えたり、
誰かの助けになろうと
四苦八苦したアーティストも沢山いる。
ただ、全てに制限がかけられる。
やるせない思いばかりが積み重なった。
 
人の命は何よりも優先されるべき。
この歳になり、この言葉を嘘偽りなく放てるようになった。
 
GAME OF DEATHは今年客入れをしない事を春に決め、
バンド活動自体も動かずに今年を終えようとしている。
ただただ諦めて思考停止していた訳ではない。
日々変化する状況に合わせ最小限でも動けるやり方は仲間達と話し合い模索し続けた。
しかし力及ばず。今年はこのような結果となった。
 
もちろん、自分が動かなかったからと言って、動いてくれた皆を否定する気は毛頭無い。
今年、今この瞬間、自ら動かなければいけない皆も居た。
だから自分達は安心して動かない事を決められた。
自分達は待てるから。そんな年代になれたから。
限りあるステージは今動くべき彼等が立つべきだと思う。
 
お客さん達にとっても歯がゆい1年になったと思う。
ライブハウスに行きたいけど、行けない。行く事ができない。
助けたい。けど動けない。
そんな想いも沢山聞いた。
 
そんな沢山の気持ちに自分なりの答えを出したいと思うのです。
「新年会」とか「○周年」とかはどうでもいい。
本当の意味で年明けはしてないし、動かなかった1年はカウントできない。
ただただ、企画をやります。
無観客配信です、

 
2020年ビリケン的10大ニュース_e0314002_16350085.jpg
GAME OF DEATH ONLINE FESTIVAL 3DAYS
2021年1月9日(土) / 10日(日) / 11日(月/祝)
CLUB GEL / CLUB SWINDLE / LOUD AFFECTION

・無観客WEB投げ銭制
・秋田市内ライブハウス三会場から各日STREAMING LIVE(生配信)
・蔵出しビデオアーカイブ配信
・詳細後日発表!

#GOD2021
 
 
「配信は現場の代わりには成りえない」
「配信はライブの代わりには成りえない」
「配信とライブは別物」
 
そのような言葉を沢山聞きました。
その上で、自分なりの結論。
 
「やはり配信は現場の代わりには成りえない」のです笑
全くの別物なんですわ。
 
ソコがミソです。全くの別物なのです。
ただこの文化は残ります。
前にも何処かに書きましたが、音源・MV・SNS発信等と同じように
バンド運営における1つのツールにはなり得るかなと感じています。
俺だって「現場至上主義」で生きてきたので違和感が全くないと言えばウソになりますわ。
 
けどホント別物なんです。
別物だからこそ、やれる事がある。やりがいもある。
「ある制限下がかけられた状況下での遊び方」をここ数年模索し続けた経験も存分に生かしたいと考えてます。
まだまだ未完成。発展途上。正直自信を持って世に出せると断言も出来ない。
 
ただ、届けたい人達がいるんだ。
ライブハウスを、秋田シーンを愛し続けてくれる貴方へ。
悔しい思いをしている貴方へ。
今回の宴はそんな皆様へお送りしたいです。
 
 
GAME OF DEATHのYouTubeチャンネルから配信すっからよ!
チャンネル登録して待て的な?(一回言ってみたかった)
 
スパチャなんてまだまだ出来ない底辺チャンネルですので
全て皆様からの愛の投げ銭で運営させていただきます!
投げ銭方法は詳細と一緒に後日発表いたしますので
何卒ラブ注入お願いいたしますわ。ホント。マジで。頼んマス。
エエモンお届けできるよう気合い入れます故!!
 
 
そんな感じの激動2020年でした!
こんな1年になるなんて予想だにせんかったな!
けどまだ生きてるぜ!生きようぜ!
2021年もご贔屓に!温泉最高!
 
 


by billyken69 | 2020-12-31 23:23

秋田県秋田市でバンドやらイベントやらディージェイやらやってます。GAME OF DEATH、HEAD SLIDER、The KING LION、笑顔、適当、本気


by billyken69
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite